うちの猫たち ネオ 通称ニャーくん。

訳あって一年半前にうちにやって来ました。

始めはママを捜して家中ニャーオ、ニャーオと歩き回って、その様子が切なくて。
最近は諦めたのか、イヤ、いつかはと思っているのか、ご飯を頂戴、の時くらいかな。
14歳のお爺ちゃん猫だから、食べたこと忘れちゃうのか、日に何回も、夜中だってお構い無しです。

心底私のこと信頼してるかはわからないけど。
とても、とても、愛おしい、お爺ちゃんネコです。

さっき、ニューヨーク風?
カップケーキを焼きました。バタークリームがちょっとザラットなってしまい、お店に出すには、もう少し試作が必要かな。
秋の新作、楽しみにしててください。

オイシイよ。きっと。
b0268815_23212450.jpg

[PR]
# by pyssla | 2012-09-23 23:21 | 日記

夏ももう終わり

戴いたライムで夏のお酒、モヒートを作りました。
ラム酒、炭酸、無くてはならないミントをどばっと。ガムシロ
を入れて、ライムをぎゅっとしぼって出来上がり。
うーん、夏の味です。

スダチは秋刀魚のつもりでしたが、お店で見たらホッケが食べたく為りました。
こちらも、ぎゅっと。
いただきまーす。
b0268815_2202075.jpg

[PR]
# by pyssla | 2012-09-20 22:01 | 日記

お庭で採れたライムとカボスを戴いたので

b0268815_18502879.jpg

[PR]
# by pyssla | 2012-09-20 19:20 | 日記

身の引き締まる思い。

蟻が、小さな蟻がお客様のテーブルに、思わず右手の人指し指と親指でつまむと言うか
潰すと言うか。捻りました。
すると、死んじゃったんですか?
さすが自然を心がけてるって、思ったんですよ。
はっとしました。きっと、お客様が居なかったら、つまんで外に放したと思う。
体裁を取り繕いました。
ゴメン、蟻くん。ダメだよね、いつでも変わらない対応できる人でありたいです。
気づかせてくださったお二人、ありがとうございました。
蟻は大丈夫でした。又、入って来るかも。


今夜の献立
マグロのポキにジントニック、ササゲの生姜醤油
サザエと蛤焼いてます。
スピリッツが合うんですよね、って相当お酒が好きみたい?
b0268815_21522380.jpg

[PR]
# by pyssla | 2012-09-19 21:53 | 日記

うちの猫たち  りり

りりはもうじき4歳、多分。
3年前の秋の夜、散歩してたら、ついて来たの。その頃子猫だったから。

とても人懐っこくて、すぐに膝に乗ってきて、犬みたいにオモチャを持ってきて、遊んでって大変、でした。

なのに、一月もしたら、相変わらず、遊んでは続いてるけど、抱っこはイヤ、撫でてもくれるな、ご飯は頂戴、と勝手な奴です。

後から来たおじいちゃん猫を威嚇してたのに、今はハハーッ、さすが年の功デスネ、て感じです。
おデブになっちゃったけど、カワイイ。
b0268815_2317177.jpg

[PR]
# by pyssla | 2012-09-18 23:17 | 日記


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

玄米とり
at 2017-09-23 12:20
サバサンド話そうやっぱり美味しい
at 2017-09-20 23:08
NORANEKO KOSHO..
at 2017-09-19 21:31
三連休
at 2017-09-18 19:22
チリコンカンて何?
at 2017-09-14 22:51

外部リンク

ファン

ブログジャンル