お薦めガレット

グリュイエールチーズとサラダのガレット  750円
ランチタイム時はサラダが付きます。

グリュイエールチーズはスイスの牛の乳のチーズです。
熱を入れると更に旨味が増して、癖になる味です。
チーズフォンデュにも使われます。

是非一度ご賞味下さい。
b0268815_15493765.jpg

[PR]
# by pyssla | 2012-09-18 15:50 | お知らせ

大人ですから。

一人酒です。
しかも昼間っから、蕎麦屋で冷酒。
別にやけになってるわけではなく、隣の人が美味しそうに呑んでるし。
やっぱお蕎麦屋さんで日本酒てのは大人ならでは。
あては烏賊の塩辛とシメサバ、待ち人も到着していい気分。
東京、西荻窪の鞍馬さん。
たまたまのお店だけど当たりです!
b0268815_16473896.jpg

[PR]
# by pyssla | 2012-09-15 16:48 |

うちの犬  ハル


昨夜の雷はもう、大変
怖くて、ブルブル震えて。猫たちはへっちゃなのに。
犬のが耳がいい?
Y
b0268815_23465691.jpg

[PR]
# by pyssla | 2012-09-11 23:47 | 日記

今日のランチと明日のランチ

ビーフカレー オニオンリング乗せて
冬瓜の炊いたもの、サラダ

pysslaのカレーは3日かけて作ります。
まず、カレー粉とスパイスと粉をオーブンで焼いて一晩置きます。
次の日、玉葱を二時間くらいじっくり炒めて甘味を出して、カレー粉と水を加え、月桂樹を
入れてコトコト煮ます。
フライパンで焼いた肉も加えて、又一晩
野菜をブイヨンで煮てカレー鍋に加えて、トマトなど入れて、味を整えて出来上がり。

明日は
鰺の葱、醤油ご飯
肉団子のワンタンスープ
レンコンの梅和え
モロッコインゲンの塩麹マヨネーズ
b0268815_2337718.jpg

[PR]
# by pyssla | 2012-09-11 23:39 | ランチ

明日のデザート

バナナケーキが焼き上がりました。

材料順に混ぜていくだけのお菓子は大好き。

ブラウニー、
キャロットケーキ、
リンゴのキャラメルケーキも簡単でおいしい!

バナナケーキは
バナナ 2本をフォークの背で潰して、卵一個、ブラウンシュガー100g 塩ひとつまみ、オリーブ油70ml
ヨーグルト大さじ3、ラム酒 大さじ1、どんどん混ぜてく。
小麦粉 140gにベーキングパウダー 小さじ1を合わせてふっておいたのを合わせて、ざっくり混ぜて型に
入れて160℃で45分

オリーブ油でフランス菓子の磯貝由恵さんのレシピを参考にしました。
多少、アレンジしてるけど、オリーブ油いいですよ。
b0268815_21283937.jpg

[PR]
# by pyssla | 2012-09-06 21:29 | ランチ


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル