<   2017年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週のピュスラご飯

今週のピュスラご飯
b0268815_09093649.jpg

火曜日  ナッツとチーズとパセリとニンニクのチキンカツレツ、レンコンきんぴら、お味噌汁
新米ご飯、サラダ

水曜日 四川風麻婆豆腐、砂肝と玉ねぎのソース焼きそば、卵とじスープ

木曜日  チーズとトマトのホットサンド、
マッシュルームスープ、サラダ

金曜日  ポークジンジャーステーキ、根菜味噌汁
里芋のあんかけ

珍しく4日間の献立が決まりました、なんか気分良く今週が始められます。
よろしくお願いします。

[PR]
by pyssla | 2017-11-28 09:08

本日午後から貸切のため2時で閉店とさせていただきます。

本日午後から貸切のため2時で閉店とさせていただきます。
b0268815_09442656.jpg
今日のランチは
鶏と大豆の玄米チャーハン
マッシュルームと鶏ひき肉のスープ
トマトとルッコラのサラダ

よろしくお願いします。

[PR]
by pyssla | 2017-11-24 09:43

作品展のお知らせ 

作品展のお知らせ 
b0268815_13403175.jpg
ウォルドルフ人形の作品展
11月24日〜26日
名古屋市東区橦目館
北欧風の素敵な針山やオーナメントを30分で作るワークショップもあります。
b0268815_13441929.jpg
この地域は歴史的文化的な建築物が多く残っていて散策するのも楽しいエリアです、おいしい甘味処もあります。


[PR]
by pyssla | 2017-11-23 13:39

知り合いの畑の柿をもいできました。小粒ですが味が濃くておいしい柿。

b0268815_22233215.jpg
知り合いの畑の柿をもいできました。小粒ですが味が濃くておいしい柿。
火曜日は少しですがおすそ分けします^_^

火曜日  里芋、人参、大根のフライ
梅干しとツナの炊き込みご飯、青い野菜の炒め、お味噌汁
水曜日 ガーリッククリームビーフサンド、
野菜ポタージュ、コールスローサラダ

b0268815_22272914.jpg

b0268815_22273328.jpg
トマトとチーズのホットサンド
バジルの風味がよりおいしいサンドイッチです。

寒くなりました、もう厚手のコートにしたくなります、どうしようかなぁ、本当は12月までは冬!ていういでたちはしたくないんだけどね、
情緒的に11月はまだ晩秋なので。
でも、寒さに対応が正しいかもね。
では、今週もどうぞよろしく。

[PR]
by pyssla | 2017-11-19 22:23

ピュスラにクリスマスがやって来た。タンテボレウィーク

ピュスラにクリスマスがやって来た。タンテボレウィーク
b0268815_22203830.jpg

b0268815_22204048.jpg
ピュスラの奥のギャラリーはタンテボレさんのクリスマスディスプレイで幸せな気分に。
ぜひ覗いて見てください。
b0268815_22222088.jpg
今日のランチはマリネしたトマトとチーズとバジルのホットサンド、ルッコラサラダ、人参菜っ葉のかき揚げとバターナッツカボチャのポタージュ
明日木曜日は
茹で豚と根菜の揚げたもの
ネギと新生姜の炊き込みご飯
青梗菜の炒め、卵とじのお吸い物
金曜日は
ローストチキン、ヨーグルトガーリックソース
根菜スープ
ポテトサラダ

寒くなって来ましたね。
冬は冬らしくがいいです。
暖かくして寝ましょう。
温かくして出かけましょう。


[PR]
by pyssla | 2017-11-15 22:19

とてもよいお天気の気持ちのいい週末でした。

b0268815_20301223.jpg
とてもよいお天気の気持ちのいい週末でした。
テレビを観てたら食べたくなって、五平餅を食べに豊田の下山村の下山の里でこんな大きな五平餅食べてきました。
b0268815_20343823.jpg
香ばしくて、熱々ですっごく美味しいですよ。
どうやら有名のようで、どんどん車で来て、10本とか買って帰る人がたくさん。
でも、やっぱり焼きたてを食べるのが一番だと思います。

さて、来週の献立は
火曜日 牛すじ肉のピリ辛ごはん、根菜トマトスープ、シャンツァイサラダ、里芋ネギコロッケ
水曜日 トマトとナチュラルチーズのホットサンド、バターナッツカボチャのポタージュ、

まずはここまで、木曜日、金曜日はこれから考えます。

来週もどうぞよろしくお願いします。


[PR]
by pyssla | 2017-11-12 20:29

今日はおでん

今日はおでん
b0268815_11304192.jpg

b0268815_11304408.jpg
はんぺんてびっくり!
蓋開けるとこんなに膨らんじゃって。
しばらくするとシュシューと縮まるけどね。
味が染みてきたましたよ。
数に限りがあります^ - ^
b0268815_11315825.jpg
昨日は玄米鶏大豆パクチー炒飯
b0268815_11320185.jpg
そしてこれはNYスタイルサンドイッチ


[PR]
by pyssla | 2017-11-09 11:30

連休はお天気に恵まれましたね。ピクニック

連休はお天気に恵まれましたね。
b0268815_21561453.jpg

b0268815_21561626.jpg
ピクニックに行って来ました。
気持ちいい!昭和の森公園。
名古屋からほんの一走り30分で行けちゃう、高原みたいな公園。
b0268815_21574163.jpg
このモコモコ、なんでしょう。
公園の人が整備のためにしたのかと思ったら、なんとイノシシの仕業です。
ミミズを探してあちこちひどいことになってました。
でも、それも自然のこととなればこの景観もありと思い、食べて、飲んで、おしゃべりして、ゆったりな時間でした。
b0268815_22000121.jpg


[PR]
by pyssla | 2017-11-06 21:55

ジャムおじさんに見える人!

b0268815_21375907.jpg
やっとメレンゲにツノが立ちました。やっぱり電動は力がある。
明日のデザートはレモンホワイトチョコカスタードタルトです。
b0268815_21394193.jpg
猫は寒いのに敏感ですね、いつもちょっと遠くにいるリリが、この時期には近づいて来ます。
でもね、こっそり夜中過ぎにやって来ます、それもお布団の中ではなく足元の布団の上に寝に来ます。寝るとぐっすり、ちょっと私が動いたって全くお構いなく寝ています。
嬉しいのですよ、とても、こんな時が。
でもね、本格的な冬になるとパネルヒーターつけて寝ます、すると、布団ではなくヒーターにくっついて寝ます。
リリ、もうしばらくは布団においでよね。

さて、今週の献立は
火曜日  ニューヨークスタイルサンドイッチ
友達にピクニックで作ったら、ニューヨークのサンドイッチみたい、て褒められたサンドイッチ
ガルピュール(人参、ジャガイモ、キャベツとベーコンのスープ) 
水曜日   鶏と大豆とパクチー炒飯、野菜のポタージュ、ふろふき大根
木曜日   おでん
おでんて手間かかるわりには、えー、おでんなのーて評価が我が家ではありました。
でも、寒くなってくるとやっぱり食べたくなりますよね。大根に里芋に玉子、はんぺん、こんにゃくコトコト煮込んで召し上がれ^ - ^

金曜日はまだ未定です。

[PR]
by pyssla | 2017-11-06 21:37

明日、金曜日は㊗️なのでお休みです。

b0268815_16081042.jpg
10月のご飯たちです。10月はお菓子もたくさん焼きました、11月も引き続き頑張ります。
b0268815_16095025.jpg

b0268815_16095367.jpg

b0268815_16095558.jpg
今日のランチとデザート、秋ですからね。
b0268815_16104509.jpg

b0268815_16104892.jpg
昨日、水曜日のランチとデザート、秋ですからお芋が美味しくて。
b0268815_16113514.jpg

b0268815_16113955.jpg

そして、鯛めし。
目がギョッ!焼いた鯛を炊いて、身をほぐしてさっと混ぜてね、でも、骨が厄介なのです。
美味しいけど。

さて、明日金曜日ですが、祝日なのでお休みです。
皆さま良い三連休をお過ごしください、お天気も良さそうですね。

[PR]
by pyssla | 2017-11-02 16:07


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

何故だか、写真がね勝手に動い..
at 2017-12-13 21:44
ハラダナオミ作品展
at 2017-12-04 15:52
小春日和
at 2017-12-03 21:28
今週のピュスラご飯
at 2017-11-28 09:08
本日午後から貸切のため2時で..
at 2017-11-24 09:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル