<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春休みになって街には若い子や子供たちで溢れてる、てのは言い過ぎてますが

b0268815_11593861.jpg

アルファルファとコリアンダードサっと
b0268815_11593917.jpg

美味しいサンドイッチができました。

今日はあっさり豚丼、干し鱈のポテトサラダ、
わけぎをいただいたのでお手製蕗味噌であえました、まさしく春!な一品です。
そして、大根の味噌汁
[PR]
by pyssla | 2017-03-23 11:56

今日も冷たいですね、今日のランチは

アルファルファ時にコリアンダーとハムとチーズのトーストサンドイッチ
キノコと豚肉と豆腐のスープ
コールスローサラダディル風味
b0268815_10395924.jpg

これは昨日のランチ

今日もよろしくお願いします。
[PR]
by pyssla | 2017-03-22 10:37

三寒四温ですね。また、寒くなるようです。

b0268815_22334017.jpg

昨年に続いて今年も行って来ました、恵那の山の中のキャンプ場。月曜日ということもあって私たち以外は誰もいません。イノシシくらいかな。
b0268815_22334181.jpg

今年はチーズフォンデュ。色々持ち寄り、チーズにつけたり、焼いたり。美味しくて、楽しくて。
気軽にできるデイキャンプはオススメですよ。
b0268815_22334222.jpg

丸ごとパプリカスタッフ詰め。中にジャガイモとナスがたっぷり入っていて、大満足の一品です。

明日は鶏と大豆とパクチーの玄米チャーハン
カレー風味の野菜スープ、モロッコインゲンのフリット

水曜日はピーマンピュレのサンドイッチ
挟むものはレタス、ハム、チーズ
キノコのスープ、マカロニサラダ

今週末もよろしくお願いします。
[PR]
by pyssla | 2017-03-20 22:24

ブラウニーも焼き上がり^_^

b0268815_14491104.jpg

門の欠けてるのは今味見したの、美味しく焼き上がりました。
b0268815_14491122.jpg

今日はスパイシーミンチご飯
b0268815_14491233.jpg

昨日はバインミーサンドイッチ

明日は四川風麻婆豆腐と五目焼きそばです。

もちろん、デザートはブラウニー。
[PR]
by pyssla | 2017-03-16 14:46

明日は友達とデイキャンプに行きます^_^

b0268815_18591474.jpg

ブルーチーズと蜂蜜のクレープ。
塩気も甘さが絶妙です。
b0268815_18591595.jpg

金曜日のランチ
牛スジ煮込みご飯

今週は
3月14日 火曜日
チキンのミラノ風カツレツ
ジャガイモとナスのスパイシーソテー
蕗味噌、めかぶの味噌汁
3月15日 水曜日
バインミーサンドイッチ
コーン卵スープ
サラダ

明日は恵那の山へデイキャンプに行きます。
山で火を起こして、持ち寄りチーズフォンデュです。私は定番バケットを持って行くけど、他のメンバーはユニークな人が居るから何が出てくるか楽しみです。
火を囲みながら、ガールズ?トークです。
[PR]
by pyssla | 2017-03-12 18:52

今日のランチは

牛スジ、すねの台湾増え煮込み、花山椒を効かせて。
ほうれん草のお浸し柚子塩、レンズ前のアニスサラダ、玉ねぎの味噌汁
まだまだ寒いですね、暖まる献立です。
b0268815_12001117.jpg

これは昨日のサンドイッチ
b0268815_12001138.jpg

火曜日は炊き込みご飯でした。
[PR]
by pyssla | 2017-03-10 11:57

急なことですみません、本日臨時休業です。

b0268815_08402086.jpg

明日は通常営業します、
サンドイッチとカボチャのポタージュとサラダ
です。
金曜日は上の写真のパンプキンの詰め物の予定です。


[PR]
by pyssla | 2017-03-08 08:37

又冬越し戻ってきた。

b0268815_17062758.jpg

今日は炊き込みご飯とレンコンもちネギとしゃきしゃきもやし豚と煮卵
明日は、サンドイッチ
ハムチーズと切り干し大根ツナの2種類です。
カボチャのポタージュとサラダ
b0268815_17062868.jpg

b0268815_17062989.jpg

久しぶりのベジタブルクッキング
パンプキンにナスとジャガイモを詰めてオーブンで焼き上げました。スパイスがたまらない^_^
簡単クロワッサンパンプディング
どちらも美味しくて大満足。

次は4月10日月曜日
興味のある方はご連絡ください。
[PR]
by pyssla | 2017-03-07 17:02

今日のお昼ご飯

豚の炙り焼きマスタードで
キャベツとジャガイモと根菜のスープ
ほうれん草のおひたし
マカロニナポリタン
パプリカとピーマンのソテー
b0268815_11515450.jpg

これは昨日のサバサンド
b0268815_11515578.jpg

ジャガイモとキャベツのスープを煮込んでます
b0268815_11515530.jpg

マリネした塊肉に火を通して、今からさっと炙ります。
おいしいですよ^_^

[PR]
by pyssla | 2017-03-03 11:45

早じまいします。本日都合により2時までです。

b0268815_12021929.jpg

火曜のランチ
天ぷらとちらし寿司
お雛様が近いですから。

今日は久しぶりのサバサンド。
根菜と白インゲン豆のスープも。


[PR]
by pyssla | 2017-03-02 12:00


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記

ランチ
繋がり
お知らせ
手作り
エピソード
未分類

お気に入りブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル