<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日と明後日のお昼ご飯

b0268815_18032203.jpg

b0268815_18032359.jpg

これは今日の生ハムとチーズのサンドイッチと
カボチャのポタージュ

明日はシャキシャキもやし豚、里芋の炊いたもの、インゲンおかか、新物人参フライとかつを菜のお味噌汁

明後日金曜日は
チキンステーキ、ポテトサラダなど、です。
[PR]
by pyssla | 2016-11-30 17:59

おはようございます。11月もあと2日。

b0268815_09050164.jpg

これは金曜日のランチ、牛スジ肉のミートパイ

今日火曜日は寒くなったので
トロトロエビマカロニグラタン
カレーピラフとサラダ
水曜日は生ハムとグルイエルチーズのサンドイッチ、カボチャのポタージュ、モロッコインゲンと人参のフライ

よろしくお願いします。
[PR]
by pyssla | 2016-11-29 09:01

箱市。今年もやります。

b0268815_09383738.jpg

12月11日 日曜日 11:30〜16:30
場所: ピュスラ 名古屋市中区栄3-31-14

本当に素敵な手作り作品や美味しいものや安全な野菜、そんなものが集まる年に一度のパーティです。
遊びにいらしてください。
[PR]
by pyssla | 2016-11-26 09:34

大橋章子 編みぐるみ猫展 絶賛開催中

b0268815_20433069.jpg

こんなかわい子ちゃんたちが待ってますよ。
かわい子ちゃんと言っても、子供向けの可愛い猫たちではなくて、それぞれがなんか思いを持っているような、そんな猫たちです。
27日日曜日まで、午後1時から4時までピュスラでやっています。 27日の日曜日はピュスラも日替わりランチはありませんが、スペシャルクレープとガレットを用意してお待ちしています。

明日は牛すじ肉の煮込ミートパイ風、マッシュポテト、ルッコラのサラダ、カブと柿の白和え。


[PR]
by pyssla | 2016-11-24 20:36

初メニュー

b0268815_09522731.jpg

チリドッグです。スープセロリとエンダイブのポタージュも、苦味の強いポタージュ、好きな人は好きな味、でも、苦手な人も多そう。

今日、金曜日はおでん
玉子、ハンペン、里芋、大根、こんにゃく
モヤシと豚ひき肉のおやき、インゲンソテーと玄米ご飯です。
[PR]
by pyssla | 2016-11-18 09:41

フルじゃないけどスーパームーン

b0268815_22500409.jpg

群青色の空に浮かぶ青白い月
風が雲を吹き散らしてくれました。
68年ぶりですって、でも次は18年後、2034年。
地球は素晴らしい。

今年の満月で一番遠かった四月の満月より
1.14倍の大きさだそうです。
美しい星が続きますように。
[PR]
by pyssla | 2016-11-15 22:46

donationドネーション

b0268815_21251808.jpg

やっとその長さになったので髪を切りました。
31センチ以上になると髪の毛、カツラ用に寄付できるんですよ、知ってますか?
わたしは今まで知らなくて。
でも、知ってから2年間切るために伸ばしたので全く未練はなくスッキリ、そして嬉しい気持ちです。
抗ガン剤の副作用で抜けちゃった誰かの頭に乗っかることができるなんてホントに嬉しい。
b0268815_21251907.jpg

そして、久しぶりのショートヘア
ガッキーちゃんと9年前の自分の写真持参で
こんなふうにしてください、とお願いしたのに
あれ?違う。
やはり時間の経過は厳しい、重力も容赦ない、
まぁ、ガッキーちゃんとの違いは認識してるけど、私の9年前と同じにはならないものですね。
[PR]
by pyssla | 2016-11-15 21:17

いい週末でしたね

b0268815_21383899.jpg

11月とは思えない、いいお天気でした。
みなさまはいかがお過ごしでしたか?
さて、今週はタンテヴォレウィーク
クリスマスのオーナメント、アドベントカレンダーと今回もタンテヴォレさんは素敵ですよ。

明日のランチは
チキンと鯵のフライ
厚揚げと小松菜の煮浸し
里芋の味噌汁とご飯
水曜日はドライカレー、ルッコラのサラダ、
バターナッツカボチャのスープ

いらしてくださいね。
お待ちしてます^_^
[PR]
by pyssla | 2016-11-14 21:34

小春日和

b0268815_10240411.jpg

おはようございます。
今日のお昼ご飯は昨日のトルコのサバサンド、一昨日のスペインのトマトパスタとは打って変わって日本の家庭料理、しかも昭和なご飯です。
b0268815_10240599.jpg

b0268815_10240591.jpg


秋刀魚の塩焼きかブリの照り焼き
ピーマンとソーセージの炒め
キノコのソテー
モヤシの天ぷら
豚汁です。
秋刀魚かプリかの選択肢は4名さまだけです、
昨日お店三軒回ったけど、秋刀魚が無くて。

もうひとつお知らせ
本日都合により2時半で閉めさせて頂きます。
[PR]
by pyssla | 2016-11-11 10:09

明日は木枯しが吹くかも

b0268815_23040287.jpg

今日のランチ
サンドイッチをやめてタコ飯です。
お皿のは青菜のソテー、キャベツとディルのコールスロー、人参と大根のエスニックなます
カツレツのように見えるのはチキンマカロニグラタン
寒くなったので、熱々のグラタンが美味しかった。

さて、明日水曜日は
トマトツナソースのパスタ
里芋の柚子味噌、インゲンソテー、
からし菜わさび菜のサラダ

木曜日は久しぶりにドライカレー
ピュスラのドライカレーはキーマカレーなのかな。

寒くなるようです、風邪をひかないよう気をつけましょう。
[PR]
by pyssla | 2016-11-08 22:57


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

連休のお知らせと今日のランチ
at 2017-04-28 11:35
夏限定だけど、
at 2017-04-25 22:57
寒くて暑くて。
at 2017-04-20 01:16
今夜の月は明るくてとてもきれい
at 2017-04-13 23:30
今日のランチ
at 2017-04-13 10:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル