<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏もそろそろ?

b0268815_21365218.jpg

名残の夏を求めて郡上八幡へ
b0268815_21365245.jpg

下駄も買っちゃいました。友達とお揃い、履きやすく、音もいい。次は郡上踊りデビューです。
b0268815_21365374.jpg

滝の飛沫が心地よく、マイナスイオン浴びてきました。

明日火曜日は
チキン南蛮、野菜と肉団子のホー、カボチャの煮つけ
水曜日は
サンドイッチの日
BLTサンドイッチ、カボチャのポタージュ、
人蔘フライ、コールスローサラダ

今週もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by pyssla | 2016-08-29 21:28

痩せる気ある?

b0268815_17591212.jpg

ドーナツ、ただいま信号赤で停車。
我慢しきれず食べます。
b0268815_17591345.jpg

ザラメさんのシュガーグレイズド。これこそドーナツ。
揚げてないドーナツて何?
冷たいドーナツや焼いたドーナツて、それは違うお菓子じゃないかなぁ。
ちょっとそれるけど、冷たい天丼に冷やしおでん。ありえない。
海の家で食べたいものは、ラーメン、焼きそばとか温かいもの、まぁ、かき氷はありだけど。

空調効いたお店で冷えた天丼、絶対ないな。
と、毒吐きました。

美味しかった、信号3回で食べ切っちゃいました。
帰りに松坂屋に行って通りかかったら、買わずにはいられなくて。
おー、少しは痩せたいと思っていますが^_^;

b0268815_17591439.jpg

今日は完熟トマトがどっさりの冷たいパスタでした。

ha? なんかオチのようですね。

明日はから〜い四川麻婆豆腐、砂肝とバジルのソース焼きそばときゅうりと生姜の甘酢です。
[PR]
by pyssla | 2016-08-25 17:40

zukabuppeズカブッペの帽子到着 秋冬

b0268815_16165952.jpg
b0268815_16165906.jpg


b0268815_16170054.jpg
b0268815_16170160.jpg


ハット、キャスティング、ベレー帽
デザイン、布も多種多様。
他にはない、1つだけの帽子です。
大好きな一つを見つけにいらしてください。
どれもこだわりの布地で一つづつ丁寧に仕上がってます。


[PR]
by pyssla | 2016-08-25 16:12

8月も最後の週です。

b0268815_23372960.jpg
b0268815_23373094.jpg

今日は久しぶりにガーリッククリームサンドイッチとバターナッツカボチャのポタージュに
夏サラダ
b0268815_23373103.jpg

昨日はハンバーグステーキでした。

明日はまだまだ暑いので冷製パスタ
コブサラダみたいにトマトとアボカドとシーフードをパスタと合わせます。

金曜日は
四川風麻婆豆腐と砂肝とバジルのソース焼きそばです。

では、明日もよろしくお願いします。

[PR]
by pyssla | 2016-08-24 23:32

暑いけど朝夕の風が少し変わりましたね。

b0268815_23260701.jpg
b0268815_23260852.jpg

今日は豆腐ハンバーグ。食後にスイカ。
b0268815_23260923.jpg

昨日のパエリアとサフランスープ
明日、金曜日は
バインミーサンドイッチと豚肉のホー

パクチーブームでいつもあるお店にシャンツァイが売り切れでした。
この頃、テレビでもよくシャンツァイ使った料理とかやってるものね。
日本はどんどん食が広がるね。
いまでは、ナチュラルチーズももう一般的だものね。
日本ほど世界中の物が食べれる国もないんじゃないかなぁ。
まぁ、私も行ったことのない国の料理とか興味あるし食べたくなるもの。

では、明日は初ホー!


[PR]
by pyssla | 2016-08-18 23:19

残暑お見舞い申し上げます。

待ち焦がれていた夏がやってきたかと思ってるうちにもう残暑ですって。
早いですね。
これといってのことはしなかったけと、のんびりと夏休みを過ごしました。
b0268815_18410842.jpg
b0268815_18410962.jpg

でっかいスイカに、もうたまらんて言うほどの美味しい山形牛
b0268815_18410989.jpg
女性だけの一夜は朝の4時まで。飲んで、食べて、おしゃべりして。尽きません。
さぁ、明日から後半戦が始まります。
予定メニューは
ミックスパエリア
人参サラダ
サフランスープ
ゴーヤとズッキーニのフライです。

よろしくお願いします。


[PR]
by pyssla | 2016-08-16 18:35

夏休み

b0268815_19034671.jpg

今日の夕焼け。普通の夏の夕焼け。
もう、ツクツク法師も鳴き始めました。
夏が来て、暑い暑いと言ううちにもう、秋の気配もかな。でも、台風も発生してるんですね。

かりもりをやっと塩につけました。
明日はお天道様に干して、カリッとした味噌漬けを漬けます。
これは母の自慢のお漬物、暑い夏に麦茶でお茶漬けすると、さらさらっと入って美味しいですよ。

ついでと言ってはなんですが、
保護ネコ君の里親募集中!
b0268815_19034645.jpg
b0268815_19034787.jpg

b0268815_19034702.jpg
b0268815_19034855.jpg

b0268815_19034878.jpg

これ、駐車場でウロウロとして、もう、私だめです、てな頃。ショボいでしょ。
それが、きりりとした、いい男の子になりました。
ただ、問題が見つかりました。
猫白血病のキャリアでした。発症はしていません。一生発症しないこともあるし、陰性に転化することもあるそうです。
人や犬とかには感染しないので猫を飼ってないお家なら、なんの問題もなくお家猫として、
家族の一員として暮らせるのです。

どなたか、猫が好きで、猫を飼っていなくて、
そういったことにも理解がある方
この子を家族にしてあげてください。

推定2歳くらい。
トイレのしつけもできてます。
去勢、リボリューション済み

いまは、ふう君と呼んでいます。

もし、うちにという方がいらしたら連絡お待ちしています。
09031574226
makapuu1985@gmail.com

b0268815_19300135.jpg

どう? 夏休みの始まりに乾杯!てことで。
マッカランの12年に自家製ソーダ
あては夏野菜のペペロンチーノをただいま調理中。
では、よい夏休みを。



[PR]
by pyssla | 2016-08-11 18:40

お盆休みのお知らせと明日のランチ

b0268815_00135460.jpg

これは今日のお昼ご飯。
豚の焼き煮生姜丼、ゴーヤチャンプル、丸ごとピーマン、茄子の味噌汁
b0268815_00135407.jpg
b0268815_00135509.jpg

b0268815_00135582.jpg
b0268815_00135694.jpg

b0268815_00135668.jpg
b0268815_00135760.jpg

瑞々しい野菜たちがお行儀よく並んでいます。
HOLOさんの朝採れ野菜
毎週火曜日にピュスラにやってきます。
うちは店用に注文しますが、普通に買えます。
火曜日に栄に居たら、寄ってみてくださいね。

明日は牛スジの台湾風煮込みじゃじゃ麺
トウモロコシご飯、カボチャのサラダ
キャベツのハーブサラダ、冬瓜のスープ煮

お盆休み
8月11日〜16日





[PR]
by pyssla | 2016-08-10 00:03

今日は夕立ないかなぁ

b0268815_09403109.jpg

火曜日のシンガポールチキンライス
b0268815_09403100.jpg

水曜日はハンバーグ!
b0268815_09403280.jpg

昨日、木曜日はピリ辛そぼろご飯
今日は、金曜日ですがサンドイッチの日にします。
パストラミビーフとバインミーの2種類のバケットサンドです。
ソフトフランスパンといつものハードなバケットとパンも2種類です。
夏野菜のミネストローネ、ポテトフライと冬瓜の煮たものです。

そして週末になりますね。
皆さま良き夏の日をお楽しみください。
[PR]
by pyssla | 2016-08-05 09:35

8月です。ピュスラ9年が経ちました。

b0268815_17091236.jpg

b0268815_17091397.jpg

やっと向日葵が咲いて夏らしい青空の週末でした。
不安いっぱいでお昼の1時間過ぎに看板を出してから9年が経ちました。
宣伝もせずの開店で案の定、お客様は全くいらっしゃる気配も無く、手伝ってくれた友達と
ま、仕方ないかと話してたら、なんと階段を上る足音が、いらしてくださったのです。

初ランチはトンテキ!
きっと神様ではないかとさえ思った瞬間でした。
だって。70代後半のご婦人。二階の店舗ですよ。
でも、よし、入ってみようじゃないかと思ってくださった心意気、素晴らしいです。感謝です。
その方は今でも時折ご飯を食べにいらしてくださいます。

不慣れながらもなんとかここまでこられたのは支えてくださったお客様とお上してくれてる家族と友達です。
みなさんありがとうございます。

さて、明日は
シンガポールチキンライス
トムヤムクン
カボチャの煮つけ

レパートリーも増えました。
要領も良くなりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

さぁ、明日から10年に向けて頑張ります。

と、ここで終わるつもりだったけど今日のことを少し。
今日は多治見に行きました。電車で。
友達と会って美味しいお寿司でお昼ご飯、
その後彼女の運転でギャラリー巡りと緑の中の素敵なお店でお茶タイム。
私は夏の午後、ここは日本一暑い町多治見ですもの、ビール🍺です。旨い!
久しぶりの友達との話も弾んで、夕飯の買い物も済ませ、ご機嫌で駅へ。
快速に乗り込むとなんと、急な大雨で電車がとまってしまいました。一時間経っても一向に復旧せず、ちょっとまずいことになりました。
結局、夫が来てくれるというのでお願いして、帰ることが出来ました。
帰り道
b0268815_22564832.jpg


ダブルの虹を見ることが出来て、なんか幸せな気分になりました。

つまり、動くといろんなことがあるなってこと、
きっと今日の日はずっと忘れないだろうなぁ。
だから、これからも
いろんなことやいろんなところに出かけます。
[PR]
by pyssla | 2016-08-01 16:57


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

連休のお知らせと今日のランチ
at 2017-04-28 11:35
夏限定だけど、
at 2017-04-25 22:57
寒くて暑くて。
at 2017-04-20 01:16
今夜の月は明るくてとてもきれい
at 2017-04-13 23:30
今日のランチ
at 2017-04-13 10:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル