<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おはようございます。今日はたこ飯、春ですから。

暖かくなり、桜もどんどん咲いてきますね。
今日は春らしくたこ飯にします。
ほんのり桜色のご飯です。
おかずはふんわり鶏胸肉のフリット
サツマイモの味噌汁、フキノトウの味噌

明日木曜日は
久しぶりのサバサンドとトムヤムクン
金曜日はビーフシチューです。
b0268815_10121569.jpg

これは昨日のランチ
ポークステーキ、ご飯に乗っけたのは土筆の卵とじ、イカキムチなどではご飯が進みおかずも盛り合わせ小皿。

b0268815_10121593.jpg

とうとう立ち上がってきました。
向こう側が見通せるのもあと少し。

では、今日も良い日を。
[PR]
by pyssla | 2016-03-30 09:50

今年初の桜

b0268815_21200726.jpg

青空にほんの少し開いた桜と夏蜜柑の黄色が綺麗でした。
明日はポークステーキ 玉ねぎソース
フキノトウの味噌、大根とハンペンの炊いたものと韓国土産のイカキムチです。

b0268815_21200878.jpg

これはガパオライスとトムヤムクン
辛くて美味しかった。
[PR]
by pyssla | 2016-03-28 21:14

メニュー変更!

今日、本当はサンドイッチの日ですが、
変わります。
今日は
ハンバーグステーキ 人参とインゲンのグラッセ
マッシュポテト、大根とピーマンの辛子びたし
ワカメの味噌汁

明日木曜日
クロックムッシュ バジルソースをかけて食べる野菜のスープ、クスクスサラダ

b0268815_09140548.jpg

これは昨日のシードルチキンのランチです。
b0268815_09140544.jpg

デザートのバター餅


今日のハンバーグは我が家の味です。
家族みんなが大好きなハンバーグです。
ご飯がすすみますよー。
[PR]
by pyssla | 2016-03-23 09:09

連休もお終い、ランチは

来週のランチメニュー決めました。
明日、月曜日は
鶏のシードル煮込み
キャベツとリンゴのサラダ
オニオンライ麦パンと玄米ボール
火曜日は
クロックムッシュ
バジルソースをたらりと、野菜スープ
クスクスサラダ
とりあえずはここまでです。
3月も後半ですが、いつまでも冷たいですね。
b0268815_21585186.jpg

昨日偶然通りかかったところで土筆を見つけました。
で、卵とじにしていただきました。
春の味です。
リリも気になったのか見に来ましたが、食べたい香りじゃなかったようで。

今週もどうぞよろしく。
花粉も飛びまくってるし、温度差が激しく具合悪くなりそうですが気をつけましょうね。
[PR]
by pyssla | 2016-03-21 21:52

色々な作品のお知らせ

春になって、ピュスラに色々な作品がやって来ました。
b0268815_16445584.jpg

フルール クルール ナチュラル石鹸 ¥570〜
b0268815_16445557.jpg

リンミー 猫関連グッズ ¥150〜
b0268815_16445591.jpg

b0268815_16445697.jpg

緑園 東欧アンティークとボリビアのアルパカ
¥600〜
b0268815_16445691.jpg

工房ユラ ステンドグラス

などなど、もちろん
b0268815_16445607.jpg

タンテボレさんの物は一月毎に商品の入れ替えもあるので、のぞいてください。
b0268815_16445632.jpg



[PR]
by pyssla | 2016-03-17 16:32

バター餅焼けた!

b0268815_16130003.jpg

焼きたてバター餅、ホクホクモチモチ美味しい。
明日のオヤツにしますね。
b0268815_16130072.jpg

今日のランチはこんな感じ。
シャケと昆布のおこわ、豚の角煮と玉子、キャベツ豆腐サラダと味噌汁

明日はエスニックやきそばと麻婆豆腐にします、
四川風の辛いやつ。

やっと暖かくなりました、学校から解放された若者たちで町は賑わってます。

寒そな曇り空も好きだけど、やっぱりお天気良くて暖かは気分が華やぎます。

明日もよろしくお願いします。
[PR]
by pyssla | 2016-03-17 16:08

siriが言ってた。

明日も寒くなるようです、摂氏3度くらいになるって。
今日、暖かくなるって気象予報士は伝えてたけど冷たくて寒い1日でした。
b0268815_22014849.jpg

これは明日のサンドイッチの試作。
チキンカツかハムカツのオープンサンド。
ハラペーニョの自家製ソースがポイントでピリリとしてて美味しくできました。
後2種類、玉子のサンドイッチともう一つは?!な一品です。
春野菜のミネストローネスープとポテチも添えます。

風邪ひかないように気をつけましょう。
春の装いではまだまだ無理です。
b0268815_22014959.jpg

これはミモザの木
星ヶ丘テラスの中庭のようなところに大きな木が一本、素敵ですよ。
大好きな春の花です。
[PR]
by pyssla | 2016-03-15 21:54

今日は寒かった、明日は20度超えるそうですよ。

今週のランチ決めました。
3月15日 火曜日
ミラノ風チキンカツレツ
16日 水曜日
カツと玉子とピーナッツバターのサンドイッチ。
安心してください。3種類ということです、全部一緒にサンドするわけじゃないです。
ハラペーニョのソースがアクセント
17日 木曜日
シャケと昆布とネギのおこわと豚の角煮、煮卵も。
18日 金曜日
ハンバーグの予定です。

b0268815_20462568.jpg

b0268815_20462667.jpg

春のドライブに出かけました。
b0268815_20462685.jpg

帰りに寄った『すや』さんの豆かん、黒蜜たっぷりで美味しい~。

寒い一日でしたね、でも一転明日は春らしいですよ。

さぁ、月9がそろそろ、気になるなぁ、どうなっていくのかなぁ、あのピュアな若者たち。
観てますか?

[PR]
by pyssla | 2016-03-14 20:37

木曜日と金曜日のランチが決まりました。

明日、木曜日は
鯵の蒲焼き丼にインゲンオカカ、ポテトサラダとかつを菜の味噌汁。
金曜日は
フライドチキン、ベイクドポテトと酢の物と
スープとサラダ

b0268815_15240528.jpg

今日はバインミーサンドイッチとクリームシチューでした。
お好きな方にはパクチーをどっさり挟みました。
美味しいですよ。

3月に入ってから雨がよく降りますね、今日はちょっとだけ冷たい雨でした。
また、寒くなるみたい。

金曜日は11日、忘れないようにします。
[PR]
by pyssla | 2016-03-09 15:18

今週のランチと二日酔い

こんにちは、暖かいです、でもまた来週は寒くなるようです、体調管理に気をつけましょう。
b0268815_17031302.jpg

昨日の夕方、サァそろそろいいよね、と飲み始めました。美味しいウイスキーを。
つい、おいしくて、ロックと炭酸割りで3杯。
朝、頭痛くて、二日酔いでした。
さほど強くもないくせに、ぐびぐびいくからだ、酒の飲み方も知らん、とオットに叱られました、トホホ。

で、今日は自宅療養中、
暖かいけどいいビーツがあったので
ボルシチを今仕込んでいます。
肉も豚の塩漬け、牛スジ、スネ、薄切りと何種類かの肉と野菜で丁寧に灰汁を取りながら煮込んでます。
b0268815_17031428.jpg

仕上げのビーツとじゃがいものは明日。
お楽しみに。
ブランパンの焼き立てパンも添えます。

あー、また夕方だぁ、頭痛かったのに、懲りない奴です、きっと今夜も飲んでしまう🙀

水曜日はバインミーサンドイッチ、スープとベイクドポテト
木曜日はフライドチキン
金曜日はまだ決めてません。

では、今週もどうぞよろしく。

[PR]
by pyssla | 2016-03-07 15:07


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記

ランチ
繋がり
お知らせ
手作り
エピソード
未分類

お気に入りブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル