<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今週のランチでした。

b0268815_1551531.jpg

始まりは、鶏のシードル煮。ピュスラの冬の定番煮込みです。
b0268815_1551620.jpg

青空に黄金色の銀杏が綺麗
b0268815_1551671.jpg

中に具を詰めて、ソースをかぶったコロッケと野菜のオカズ4種とカツオ菜の味噌汁
b0268815_15517100.jpg

そして、もうひとつ冬の定番、サムゲタン
b0268815_1551727.jpg

麻婆豆腐もありますよ。
b0268815_1551842.jpg

今日、土曜日はタンテボレさんのワークショップでした。
ポトフ、ポテトグラタンとグワカモーレ
トマトのブルスケッタ


まだ、咳は残ってるけど、なんとか風邪も抜けてきました。
明日は久しぶりにお出かけをしたいなぁ、と思ってます。

では、皆様も良いお休みを。
[PR]
by pyssla | 2014-11-30 01:46

でっか〜い

b0268815_2344888.jpg

holoさんの今年のダイコン。
生産者のなっちゃんと比べるとデカさがわかるでしょ。

瑞々しい葉は明日さっと炒めて。
白い部分は金曜のサムゲタンで。

明日はチキンのシードル煮
コールスローサラダ
レンコンのペペロンチーノ
[PR]
by pyssla | 2014-11-25 23:40

箱の市と蚤の市のお知らせ

b0268815_1693428.jpg

下村信子 「韓国の手芸、ポジャギです。絹や麻布を繋いで作ります。
b0268815_1693435.jpg

鈴木農園 「素敵な畑で、うんまい野菜を作っています」


12月7日 日曜日 11時から午後4時
バーティーのような小さなマルシェをピュスラで開きます。
今年で3回目、素敵な作品や掘り出し物
美味しいしものもいっぱいです。
今回はミニライブも初の試みであります。一日楽しんでください。
[PR]
by pyssla | 2014-11-24 15:58

ブーム

b0268815_11392784.jpg

巷でココナッツオイルが大ブーム。
私もその一人。
試してみたら、美味しいし、使い易いしし。

今日はHOLOさんのカボチャとおさつに塩とココナッツオイルをかけてオーブンで焼くだけ。
美味しいしです。

今日のココナッツチキンカレー、
ヤバイ!超美味しいんですけど、
と若者言葉ご思わす出てくる美味しさ!
豆腐コールスローサラダもたっぷり食べちゃって下さい。
[PR]
by pyssla | 2014-11-20 11:36

今日のランチとストーブ

b0268815_20211229.jpg

b0268815_20211246.jpg

b0268815_20211362.jpg


寒くなったので、今年初めてストーブに火入れしました。
すぐには綺麗なブルーにはならなかったけど、冬が来たなぁと思います。
石油ストーブの独特の匂いも好き。

今日は熱々トロトロのドリアと
先日のベジタリアンクッキングで習ったスープを早速作りました。
チリとタイム、オレガノのスパイシーなスープ
豆と野菜とハトムギのヘルシーで美味しいスープ
グリーンサラダと人参菜のフリット


明日はチキンココナッツカレー
カボチャとサツマイモのココナッツオイル焼き
豆腐のコールスローサラダ
[PR]
by pyssla | 2014-11-19 20:14

ベジタリアンクッキング

b0268815_18554042.jpg

b0268815_18554070.jpg

b0268815_1855412.jpg

b0268815_18554236.jpg

美味しくって、簡単で、ヘルシーで、楽しい^_^その上、英語のスキルも知らぬうちに上がる✌️
アボカドの楽チン、きれいな取り出し方も伝授していただき
最高な2時間半でした。

次は春かな。

興味のある方、連絡下さいね。

ワカモーレ コリアンダーがたまらない
トルティーヤ 簡単!
スパイシーな野菜と豆のスープ
[PR]
by pyssla | 2014-11-17 18:49

箱の市と蚤の市 出展、出店紹介

b0268815_2111287.jpg

気の向くまま籠を編んでます。
ギャラリー喫茶 ギャラタン
b0268815_21112841.jpg

旬の野菜とおいしいをひとつの箱に詰め込んで。
ごはんとおやつとひとときと



b0268815_21112957.jpg

自然農で野菜を作っています。心も身体も元気になる野菜をお届けします。
HOLO
[PR]
by pyssla | 2014-11-16 21:08

wu jennyさんの台湾茶会

b0268815_21482512.jpg

b0268815_21482632.jpg

b0268815_21482795.jpg

ウーロン茶を5種類いただきました。
茶葉は同じ、でも、産地や焙煎なとの違いで、全く違う味になるんです。
おくが深い。

楽しいひと時でした。
[PR]
by pyssla | 2014-11-13 21:44

箱市 蚤の市

b0268815_218271.jpg

non.7 真鍮を使ったアクセサリーやキャンドル、フエルト小物など、ひとつひとつ手作りしています。笑顔が一つでも増えるといいなぁ、と想いをこめて☆
b0268815_218286.jpg

zuka 創作アクセサリーと帽子とかばん

b0268815_2182938.jpg

gecca ブローチ
b0268815_2183033.jpg

LOSTFILM カーテンズhttp://blog.livedoor.jp/curtain s.2/
b0268815_218301.jpg

里山工房

b0268815_2183164.jpg

革作品 かわせ



明日は台湾茶会のため、通常営業は1時半までとさせていただきます。
[PR]
by pyssla | 2014-11-12 20:42

帰って来ました。

b0268815_23365651.jpg

成り行きで水上バスに、浜離宮から浅草まで740円、外国からの団体さんに交じって、旅行気分を味わえます。ビールも飲んじゃって、最高!
b0268815_23365616.jpg

ジブリ館は休館だったけど、冬空に
そびえた、ラピタのロボット兵は、何だか、泣けてきそうな気持ちに。


お休みいただきありがとうございました。
とても楽しい2日間でした。
目的は不肖の息子の芝居を観にいく、ですが。友人にも会い、お互いの息子を交えて、アジアン料理、スペインバル、最後は焼き鳥屋さんとハシゴしちゃいました。
普段話さないことも、こう言う機会だと話聞けるし、大人になった子供とお酒を飲むのは楽しいし、嬉しい(*^^*)

明日は
生ハムとチーズ、キュウリとツナのサンドイッチ
野菜スープ

明後日、木曜日は
ビーフストロガノフの予定です。
[PR]
by pyssla | 2014-11-11 22:56


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル