<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

汁物は沁みる

b0268815_1343071.jpg


オットが用意して置いてくれた鍋焼きうどんを温めて、やっと起きられるようになったので食べました、こういう時の汁物は沁みて本当に美味しい。
ヒルナンデス観ながらの平日のお昼ご飯、久しぶり、何かのんびりしていい。
ペンシルってなんだ?私知ってます、
ひゅっとタイトなスカート、つい、先日、素敵に履いてる若いママ見て、私も試着してみた、もう、ビックリ!お腹にお尻がババーン!て感じ、芸人さんの男性の方が着こなしてた、トホホ。
年齢プラス体型だね、年相応はつまらないけど、無謀はいけない。

昼まで寝続けて、起きてきたら、猫トイレが大変なことに、どうしたら、こんなにオシッコが....ひょっとしたら我慢しきれず犬のハルがしたのかも、オットは昨日から、紅茶や果物と色々してくれたけど、ペット達のトイレにまでは手が回らなかったようで、汚れたトイレは嫌なんだよね、猫は清潔好きだから、

そう、それで、トイレ掃除して、床拭いて、ハルを庭でオシッコさせて、と。
すると、漲ってくるんだね、やる気が。
人はしなくちゃいけないことがあると
頑張れるんだなぁ。

明日は、開けますよお店。
[PR]
by pyssla | 2014-04-30 13:29

臨時休業

b0268815_9182656.jpg

おはようございます。
熱は下がってきましたが、喉と身体の痛みが辛く、今日もお休みにさせていただきます。
明日はきっと元気になります。
もう、メニューも決めました。
明日、木曜日は
鶏の唐揚げ 新玉ねぎのすり流し
筍、人参、蓮根、里芋の炊き合わせ

金曜日は
ホワイトソースが美味しい、クロックムッシューと爽やかトマトのオープンサンド
野菜のポタージュ
豆腐のコールスローサラダです。


ヨロシクお願いします。
[PR]
by pyssla | 2014-04-30 09:11

超能力

b0268815_230911.jpg

高熱にうなされたら、超能力が備わりました、スプーン、曲がれ!
ナンチャッテ。
食欲も出て来たし、熱も下がってきました。
体調不良は精神も元気が無くなりますね、何もやりたくなくなりますもの、
もう、いいや、みたいな。
やはり、健康は大切です。
[PR]
by pyssla | 2014-04-29 22:56

ホントに休日

b0268815_1665696.jpg


今日はホリデーピュスラをするつもりだったのに、思いがけず、体調不良となってしまい、もう、20時間近くベッドの中。身体は正直です、休む、と言うことを求めてるんですね。
オットが作ってくれた、紅茶は甘さもちょうどよく、優しさを感じました。
もっと、大切にしなくちゃいけないなぁ、なんてことつくづく。
昨日は快調だったのに、でも、多分、身体が求めていたのかも、そう言えば、去年も、その前もこんな時期に寝込んだ。
意識してないけど、そろそろだよ、と言うことなのかも。

皆さんも、お身体に気をつけて下さい。
でも、年に一度、クーっと、寝込むのもいいかもです。
[PR]
by pyssla | 2014-04-29 15:57

お知らせ ホリデーピュスラ

おはようございます。
どう言うわけか、昨夜から節々が痛いのと、喉の痛みで、高熱が出ました。
今日のピュスラはお休みにさせていただきます。
とても、残念ですが、次回には是非ともいらしてください。
皆様も、お身体に気をつけて下さい。
[PR]
by pyssla | 2014-04-29 06:29

ホリデーピュスラ

b0268815_1340365.jpg

b0268815_1340454.jpg

b0268815_1340415.jpg

b0268815_1340541.jpg


こんにちは、いいお天気です、お出かけ日和ですね。

今年2度目のホリデーピュスラ、やります。
29日の火曜日
12時から3時迄の短い時間ですが、
自然派ワインとビール冷やしておきます、明るいうちのお酒って、美味しいですよ。
ガレットとサンドイッチをおつまみにぜひどうぞ。
[PR]
by pyssla | 2014-04-26 13:36

おはようございます

b0268815_10475169.jpg

b0268815_10475150.jpg


昨日のミートパイ、もう、たまらん!て感じの焼き上がりと、サクサクで美味しかったです、来月また、焼きますね。

これは、紹くんの野菜、安心安全な。
三つ葉ですが、普段店で見るのとはちょっと違う、葉が大きいのかな、
何より、香りが素晴らしい。
切った途端、立ち上がる、あおい香り。

今日はワカメと一緒にお味噌汁に入れます。

今日のランチは
煮込みハンバーグ
コールスローサラダ
レンコンヒジキ
とお味噌汁に玄米ご飯です。
[PR]
by pyssla | 2014-04-23 10:42

焼き上がりました

b0268815_2148594.jpg

明日はミートパイ。
もちろん、これは、味見用。
明日、お店で焼き上げますから、熱々、焼きたてをお召し上がりください。

野菜ゴロゴロのスープ
豆腐と夏ミカンのコールスローサラダ
です。
[PR]
by pyssla | 2014-04-21 21:46

春真っ盛り

b0268815_1711111.jpg

青々とした麦は元気を感じます。
大好きなフリージアとすくっとしたチューリップ。

明日はキノコのグラタンとチリコンカーン、上手く焼けたら、天然酵母パンも。

明後日は、玄米のコロッケと色々です。
[PR]
by pyssla | 2014-04-16 17:08

休日

b0268815_01355.jpg

b0268815_01568.jpg

b0268815_01526.jpg

b0268815_01610.jpg

b0268815_01755.jpg

b0268815_01752.jpg


トヨタ博物館へ行って来ました。
私ってこんなに車好き?て思う程夢中でした。
でも、車が好きと言うよか、この時代の雰囲気、色や形に惹かれるのだと思います。
全部、日本車ですよ、めちゃくちゃ可愛くないですか?
もちろん欧米の車も素敵だけど、この、色、形にやられました。

是非行ったみてください、楽しいです。
昭和の文化を見せてくれてる、新館も超よかった^_^

明日は豚肉の生姜焼き丼です、煮卵乗せ。以外とあっさりです。
切り干し大根サラダとさやいんげんのピーナッツ和えとお味噌汁
[PR]
by pyssla | 2014-04-14 23:54


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

反省してます。
at 2017-10-24 00:03
青空
at 2017-10-22 22:05
そろそろ、暖かいのが心地よい..
at 2017-10-17 23:11
フムスがマイブーム
at 2017-10-15 21:10
明日のメニュー変更します。
at 2017-10-10 22:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル