<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

3月4日、5日の火曜、水曜
お休みさせていただきます。

私事ですが、東京までコンサートに行ってきます。
ローリングストーンズのコンサートです。

迷ったんですが、今回行かないときっと後悔すると思い行くことにしました。

勝手言ってすみません、でも、存分に楽しんできます。

6日木曜からは通常営業です。

お土産話を聞きにいらしてくだされば嬉しいです。
[PR]
by pyssla | 2014-02-27 23:46

ランチ

b0268815_2333854.jpg

b0268815_2333962.jpg

菜の花、きれいな緑ですね。
さっと湯がくと、色が際立ちました。
美味しいお醤油と柚子こしょうで。
キビとジャガイモと豚肉の焼きコロッケ
キビのモチモチ感は癖になりますね。
焼きだから、ちょっとだけカロリーセーブ。
定番のツナと梅干しの炊き込み御飯とお味噌汁。

明日は丸ごと玉ねぎとスペアリブのことこと煮スープ、美味しいバケットを添えます。
カリッとレンコンサラダ
あと一品思案中です。
[PR]
by pyssla | 2014-02-27 23:26

ランチ

b0268815_16361988.jpg

今日はチキンカツレツ
わらじのよう?
でっかいけど、さらりと食べれますよ。
120g、ジューシーで美味しい鳥モモ肉でした。
お肉屋さんに感謝。

明日は、野菜たっぷり、ビーフカレー
菜の花のフリットとサラダの予定です。
[PR]
by pyssla | 2014-02-25 16:33

今週のランチと明日のランチ

b0268815_17584723.jpg

b0268815_17585094.jpg

b0268815_17585476.jpg


今週は
ベーグルサンドイッチ
チキン豆腐ハンバーグ
春野菜のペペロンチーノでした。

明日は
豚肉の大葉とチーズと蓮根の挟み焼き
と切り干し大根、菜の花のお浸し
ポテトサラダとお澄ましです。


春カラーのお土産
マンゴー、パパイヤのドライです。
美味しい^_^
[PR]
by pyssla | 2014-02-20 17:54

タンテボレウィーク

b0268815_17541655.jpg

b0268815_17542076.jpg

b0268815_17542344.jpg


タンテさんと一緒に春がやって来ました。タンテボレではムスカリの花がもう咲いています。

タンテボレは世界から心豆腐身体と
脳にもいい、玩具、手仕事の物、そして自然由来の化粧品なども扱っている、とても素敵なお店です。
ピュスラとてもシェアして、奥の方で
静かにお店をやってます、
本当にうぁー^_^と言う品ばかりなので、のぞいてみてください。
[PR]
by pyssla | 2014-02-20 17:48

嬉しい^_^

b0268815_14142784.jpg


お土産、いただきました。あの、エシレのバターたっぷりクッキー。
b0268815_14142890.jpg


今、食べたいけど、お店だから、そういうわけにもいかないなぁ。

明日のランチは
ベーグルサンドイッチ
スモークドサーモン
パストラミビーフの2種類
サラダとミネストローネスープです。
[PR]
by pyssla | 2014-02-17 14:08

がんばれ日本❗️

b0268815_23404016.jpg

b0268815_23404123.jpg

赤いビーツを入れると、当たり前ですが
赤いシチューになります。
でも、味はまろやか、優しい味。
(実は、優しい味、と言う例えは好きじゃない、なんか、他に言いようがなくての精一杯の褒め言葉的な気がして、てちょっとひねくれてるかな)
でもね、辛くも、甘くも、きつくもなくさらっと入っていく、美味しさがあるの、
やはり、これは優しい味?

ロシアだけでなく、ウクライナとか色々な地域の味噌汁的なものなんでしょう。


雪はもう止んで、雨になりました、
ちょっと寂しいです。

皆様、良い週末をお過ごしください。
[PR]
by pyssla | 2014-02-14 23:32

SOCHI2014 がんばれ日本??

b0268815_23442039.jpg

b0268815_23442130.jpg


明日はボルシチです。
まだ、途中。じっくり煮込んで、柔らかくなったら、ビーツを加えて。赤いボルシチになりますね。

バレンタインデーなので。フォンダンショコラも焼きました。
熱々の焼きたては中からとろーりチョコが流れたけど、明日、温めて出すか、迷うところです。


今日、スーパーの駐車場を歩いていると、ずっと見ている方がいて、岩間さん?と聞かれました、いえ、違います、と言うととても恐縮されて、なんだか、こちらが申し訳なくて、いっそのこと岩間さんになろうかと思いましたが、そうもいかず、でも、岩間さんじゃなくて残念だったなぁ、期待に添えなかったことが、申し訳なかったなぁ、と思いました。て、ちょっと変?


明日は雪になるのでしょうか、足元気をつけましょう。
[PR]
by pyssla | 2014-02-13 23:32

今日のランチ

b0268815_13134996.jpg


黄色が入ると春めいた感じですね。
これははっさくとルッコラとレタスのサラダ
チキンのシードルクリーム煮の濃厚さを
爽やかに緩和して、とてもよい箸休めになりました。
もう一品はおからの炊いたもの

チキンのシードルクリーム煮はフランス北部、パリのちょっと北ノルマンディの家庭料理です。
バターで焼いて、シードルとカルバドスで煮る、シンプルな料理。
今日はカルバドスがなかったから、ジンを隠し味としました。
もちろん、本場ではバケットでしょうが、うちではご飯と共にです、
合うんです、ご飯に。

https://www.facebook.com/caterunit.eugene
[PR]
by pyssla | 2014-02-12 13:07

子猫の里親募集中

b0268815_12504023.jpg

b0268815_12504122.jpg

b0268815_12504274.jpg

b0268815_12504362.jpg


全部、黒、全部違う猫ちゃんです。
上から1号 女の子
2号 男の子
4号 女の子


5号 男の子

近所で生まれて、お母さんが育児放棄してしまって、面倒見のいいご近所さんが育ててくれてます。
ちょっとブサ可愛い子もいますが、
どの子も、人懐こくて可愛いです。

どなたか、いらしたら連絡お願いします。ピュスラまで。

もうすぐ5ヶ月です。
[PR]
by pyssla | 2014-02-12 12:38


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル