<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせと今日のランチ

b0268815_13422737.jpg

今日はミックスフライ 人参、車麩、人参菜と豚の角煮
里芋の炊いたもの
ヒジキと干し大根と新生姜の炊いたもの
ご飯とお味噌汁

新米美味しいね。
うちのお米は福島からやって来ます。
震災後知り合った方からお米を納めていただいてます。
毎年、きちんと検査を受けた、安心なお米です。
何より、丁寧に作られていて、とてもおいしのです。


明日から、イベントです、楽しみでもあり、ドキドキもします。

さぁ、今から仕込みです。
クッキーとケーキ
パエリヤと
頑張ります、ぜひいらしてください。
[PR]
by pyssla | 2013-11-29 13:36

イベント

b0268815_22334610.jpg

見えますか?
11月30日.12月1日の2日間
多治見にある、カソリックの修道院でウォルドルフ人形の展示、ワークショップなどのイベントに食担当で参加します。

メニュー予定
30日土曜日
お昼 パエリアとサフランスープ
700円

おやつ コーヒーかチャイか中国茶
とクッキーとリンゴのケーキ
500円

12月1日 日曜日
お昼 アサリと根菜のクリームシチ
ューと生ハムとイタリアン
パセリのバケットサンド
700円
おやつは30日とほぼ同じです。


優雅な教会と葡萄棚、お天気が良ければピクニックにも最適な素敵な所です。
染色や織物などのワークショップも楽しそうです。
名残りの秋を満喫しにいらしてね。
[PR]
by pyssla | 2013-11-27 22:21

年代物

b0268815_22213788.jpg

アラジンです、40歳。でも、まだまだ現役です。芯さえ変えればきっと100歳も夢じゃない。

明日は、週末イベントの準備で2時で閉店します。
[PR]
by pyssla | 2013-11-27 22:19

美味しかった^_^

b0268815_0544889.jpg

日曜日に岐阜に用事で出かけました。
前から食べたかったたい焼き屋さん、福丸さんで念願のたい焼きをパクリ、店先でお茶も出していただけて。あったかい会話とともにパクパク、美味しかった。
b0268815_0544939.jpg

今日はチキンステーキ、付け合わせはひよこ豆のトマト煮込み、ひよこ豆の食感が大好き。
明日はカレーの日、木曜日はエスニック焼きそばと四川風の辛〜い麻婆豆腐です。
b0268815_0544964.jpg

今日、岡崎の友達が持ってきてくれた
おかざえもんのどら焼き、皮も丹波の黒豆の入った白餡がとても美味しかった、二つは一気にいけちゃう。
[PR]
by pyssla | 2013-11-27 00:47

おやつ

b0268815_23362016.jpg

b0268815_2336203.jpg

明日のデザートな大学芋が完成!
キビ糖で作ったから、ミネラル豊富です。黒ゴマ振って出来上がり。
頂いた柿で干柿を作成中。上手くできるかなぁ。

明日のランチのポークカレーもほぼ出来ました。
後は明日、ジャガイモ、人参を加えます。
[PR]
by pyssla | 2013-11-19 23:30

ランチ

b0268815_1413685.jpg

雨も上がり、お昼もひと段落。

鯵と豚肉のハンバーグは生姜と味噌の隠し味、ご飯進みます。
玄米サラダ

シャキシャキアルファルファと生ハムプチサンド
大根抜き奈のお浸し
根菜のコンソメスープ

私が食べたいものばかりのプレートにしました。
パンとご飯?だけど、鯵バーグにはご飯がね、欲しくなるのです。

さぁ、今週もお終いです。

皆様、良い週末を。
[PR]
by pyssla | 2013-11-15 14:06

おはようございます。

b0268815_951034.jpg

昨日はサンドイッチランチ
生ハムとイタリアンパセリのマッチングが絶妙で、美味しかった。
野菜のクリームシチュー
人参サラダ

いいバランスだったと自画自賛です。

人参サラダを褒められて、とても嬉しかった、こういうとき、おっ、腕上げてる?て思ったり。

今日は旬も終えるので、最後の鯵を使ったハンバーグです。

デザートはチョコチップスクッキー
濃厚で、コーヒーに合います。
[PR]
by pyssla | 2013-11-15 08:58

明日は寒くなりますよ

b0268815_22301885.jpg

東山から見た名古屋の街
名古屋も都会だね〜。星ヶ丘三越の屋上からの眺めはいいですよ。キュンとなります、なんちゃって^_^

今週のランチの予定です。
12日月曜日は
特製クラブケーキ 、野菜とチキンの塩スープ(好みで柚子こしょうも)
キノコの炊き込みご飯 、イタリアパセリとトマトのサラダ

13日火曜日は
ポーク野菜カレーライス
鈴木農園さんの蓮根を素揚げして乗せます。
2種のオリーブとタマネギのマカロニサラダ

14日水曜日は
生ハムとholoさんのルッコラのバケットサンドイッチ
クリームスープ ゴルゴンゾーラの風味
後一品、まだ思案中

15日金曜日はこれから考えます。

明日は12月の寒さだそうです、風邪ひかないように気をつきましよう。
と、言うわたくし、今日と昨日、熱が出て寝てました。
でも、もう元気です。
[PR]
by pyssla | 2013-11-11 22:12

遭遇

b0268815_1603562.jpg

これは、バナナケーキ。明日のデザート。グランマルニエと入れて、アーモンドプードルも加えたら、香りよく、しっとりに出来上がりました。
明日のランチは根菜のドライカレーです。
b0268815_1603652.jpg

と、昨日星が丘三越でオカザエモン君を見かけました。とぼけ具合が可愛かった。あと、15年前だったら並んで写真撮るんだろうな、子供のために。
遠くからパシャリです。
[PR]
by pyssla | 2013-11-05 15:55

休日

b0268815_12425357.jpg

昨夜、cinemacaravan in NAGOYAに行ってきました。栄の矢場公園がいい感じのほの暗さで、野外での映画もお酒もご飯も非日常で嬉しかった。
b0268815_12444875.jpg

初チェーンソー。大変だぁ、なんでも初めは。気力も体力も。でも、やり終えると気持ちがいいです。
さぁ、シャワー浴びて、お昼ご飯。
[PR]
by pyssla | 2013-11-03 12:37


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

連休のお知らせと今日のランチ
at 2017-04-28 11:35
夏限定だけど、
at 2017-04-25 22:57
寒くて暑くて。
at 2017-04-20 01:16
今夜の月は明るくてとてもきれい
at 2017-04-13 23:30
今日のランチ
at 2017-04-13 10:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル