<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してます。

b0268815_1219523.jpg

昨日の夕方の空、すっごく綺麗で慌ててカメラ取りに行きました。みるみるうちに青が薄くなって、ちょっと切なくなるよう名空でした。
b0268815_12195277.jpg

今日はドライカレーにポーチドエッグ乗せました。トロリ流れ出た玉子と辛めのカレーときっと合うと思います。
ボテトサラダダと切り干し大根、
旬もそろそろお終い、トウキビを茹でました。
[PR]
by pyssla | 2013-08-29 12:14

お土産

b0268815_16592224.jpg

豊田名物にもうじきなるであろう、
自動車モナカ
東京杉並区の西荻窪のこけし屋さんの
パッケージの絵柄、いいでしょ。

このおみせ、パーラー的なレストランとデリカテッセンとケーキやクッキーなど、お茶して良し、家族で食事してよしの懐かしいようなお店です。
オススメです。
[PR]
by pyssla | 2013-08-13 16:53

夏休み 満喫中!

b0268815_18154064.jpg

伊勢の二見浦の海水浴場
ハル、波の音にビビってました。
b0268815_18154185.jpg

さぁ、海の家に。
b0268815_18154254.jpg

大アサリにビール、たまりません^ - ^

休み明けは20日から通常営業です。
夏の話、聞かせて下さいね。
[PR]
by pyssla | 2013-08-12 18:11

頂き物

b0268815_14523269.jpg

エリちゃんから、焼き菓子をいただきました。エリちゃんは、‘ごはんとおやつとひととき'www/gohan-oyatsu-hitotoki.comを始めたばかりの若い友達
黒糖饅頭見たいだけど、違うよ。ヘルシーで、優しくて美味しいお菓子です。
美浜町で野菜作ってるHOLOのなっちゃんや紹くん、かつて、卵で今は立派な絵本作家としてデビューした、T君。、キャンドル作家のケンジ君や歌うたいの、N君。エッ、同い年?から始まった素敵な友達。
たくさんの仲間と出会うことが出来たこの6年。
毎日のように私のご飯を食べに来てくださる、大切な、大切な方々。

始めたら、始まる。
そして続いて行く、んだなと、しみじみです。

これからが楽しみです。
[PR]
by pyssla | 2013-08-02 14:34

今日から

b0268815_13451091.jpg

たくさんの方々のお陰で7年目を迎えられました。
ありがとうございます。

二月から七月までの料理達です。
[PR]
by pyssla | 2013-08-01 13:42


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

連休のお知らせと今日のランチ
at 2017-04-28 11:35
夏限定だけど、
at 2017-04-25 22:57
寒くて暑くて。
at 2017-04-20 01:16
今夜の月は明るくてとてもきれい
at 2017-04-13 23:30
今日のランチ
at 2017-04-13 10:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル