<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏季休暇

b0268815_23282570.jpg

6年から7年に突入する今週まず最初の献立
ポークステーキ オープンした、最初のメニューです。

宣伝もしない、勿論ブログもなくて、
知り合いにも知らせず、まずは開店。
開店日も決めてなく、ほぼ準備が出来たかなぁ、てタイミングで、それが8月1日。
でも、仕込みに手こずり、看板出したのは、午後1時近く、流石に、お客様来なくて......
でも、一時間経った頃、いらしたの、
その時以来、時々いらして下さるその方は、ひょっとして、天使かな、なんてたまに思います。

夏季休暇
8月8日〜16日
ですが、定休日が土日月なので、実質的には20日火曜日からです。
蝉も捕らないし、黒くもならないけど、夏休みを満喫します。皆様も良い夏を^ - ^
[PR]
by pyssla | 2013-07-30 23:39

七年目

b0268815_2244631.jpg

b0268815_2244735.jpg

これは、先週の金曜日のランチ
焼きメンチカツとゴーヤチャンプル
トウモロコシご飯はシャキシャキが美味しかった。

8月1日で、丸6年が経ち、なんと7年目に突入です。
皆様のお陰でやって来られました。
ありがとうございます。
ということで、今週はアニバーサリーウィークです。
30日月曜日
トンテキ(オープンの時と同じです)
マッシュポテト
ヒジキの炊いたん
冬瓜の味噌汁
五分搗き米
31日火曜日
じゃじゃ麺
春巻き
冬瓜汁
焼き茄子
1日木曜日
ガーリッククリームのビーフバケットサンドイッチ(かつて一度だけ登場しました、デモ、くせになりそな美味しさ)
ミネストローネスープ
サラダ
2日金曜日
チキン南蛮(夏の定番と言うか夏だけのメニュー)
ピーマンの丸焼き
白和え
ササゲの味噌汁
[PR]
by pyssla | 2013-07-29 17:04

野菜仕事

b0268815_15311356.jpg

b0268815_15311489.jpg

明日は夏野菜満載のドライカレー
その突き合わせにピクルスをつけました。
野菜はきれいですね。

さぁ、夏がやって来ました。
ワクワクします、夏大好き!
冬も好きです、春も秋も。
季節の始まりが好き^ - ^
[PR]
by pyssla | 2013-07-09 15:28

ランチ

b0268815_1655457.jpg

チキンカレー
有機ポテトのサルサソースかけ
水菜の人参ドレッシングサラダ
間引き人参ハのフリット

この頃のピュスラの野菜はほぼ有機です。
素晴らしい農業青年とアグリガールと知り合うことが出来て、安心な野菜が手に入るようになりました。

人参葉のフリット、まぁ、天ぷらです。クセのある葉が何とも言えない美味しさです。

暫く味わえるので嬉しい季節です。
[PR]
by pyssla | 2013-07-03 16:50


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル