<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

b0268815_12593292.jpg

豚しゃぶ野菜添え
新ジャガの煮っころがし
蛸めし お焦げも美味しいよ
カボチャのすーぷ

私的にはボリュームが控えめのような、食後のデザートとコーヒーて
ちょうど良いかんじになるかな、

雨は嫌いじゃないけど、被害がどこにも出ないように。
[PR]
by pyssla | 2013-06-26 12:55

梅雨ですね。

b0268815_14225097.jpg

夏の定番です、チキン南蛮。
特製タルタルソースかけると、不思議にサッパリ、タルタルなのにね。
甘酢との相好効果なのか。

あとのおかずは、
コンニャク味噌
長芋の短冊
ガスパチョ風スープをミルク仕立てにしました。
爽やか〜

この頃、私料理の腕前上がった、と自分で言う、みたいですが。
そう、感じるの。
アレンジが結構いい。

例えば、このスープをご飯にかけると、さらさら食べれてとてもおいしい。
まぁ、もっと、もっとの人はたくさんだけれども、嬉しいです。
こういう、思いつきが、当たり!となった時。

雨は鬱陶しいけど、緑の為には必要だし、暫く雨を楽しみましょう^ - ^
[PR]
by pyssla | 2013-06-21 14:13

さぁ、完成。

b0268815_12493668.jpg


パスタのソースは少し煮詰めると、バターのこくが出て美味しいはず。
ミネストローネにパルミジャーノをふって。
野菜もいっぱいですよ。
[PR]
by pyssla | 2013-06-20 12:47

整いました。

b0268815_122132.jpg

準備万端!
いつも不安になる、お客様いらっしゃらなかったらどうしよう、て。
ミネストローネ
とパスタを炒めて。
ひよこ豆のサラダ美味しくできました、ドレッシングがいいからね^ - ^
[PR]
by pyssla | 2013-06-20 11:59

今日のランチ

b0268815_125515.jpg

野菜たっぷりのドライカレーライス
ポーチドエッグ乗せて。
人参サラダ
マカロニサラダ
切り干し大根な炊いたもの
キュウリと島らっきょの浅漬け

ポーチドエッグは酢を入れて作るといいらしい、ちょうどいい硬さの見極めわからないから、私は浮いてきて60数えると、いい感じの半熟になるような気がしてます。
うまく、トロリと流れたかなぁ。

明日はキノコとズッキーニのパスタと
ミネストローネ

夏野菜が出て来て嬉しい^ - ^
[PR]
by pyssla | 2013-06-19 12:35

タンテボレさん

b0268815_1539891.jpg

さぁ、夏。水遊びに。
b0268815_1539962.jpg

安心、安全、口にいれても大丈夫な蜜蝋のクレヨン各種
b0268815_1539936.jpg

無添加の日焼け止めとパウダー
b0268815_15391049.jpg

手仕事のツールもありますよ。

素敵な空間です、ダンテさんスペースもいらしてくださいね。
[PR]
by pyssla | 2013-06-14 15:33

世界に繋がる雑貨堂 緑園さん

b0268815_1529337.jpg

b0268815_152941.jpg

b0268815_1529494.jpg

b0268815_1529535.jpg


本当ち素敵な器や布
どれもここでしか手に入りません。
是非、是非、観にいらして下さい。
今は夏らしい色の物を中心です。
お値段も¥400〜

http://www.happiness-shopping.com
[PR]
by pyssla | 2013-06-14 15:19

仕込み中

b0268815_1126429.jpg

b0268815_1126486.jpg

b0268815_1126485.jpg

メインはチキンステーキです。
白和え、たっぷりの生野菜と、新玉ねぎの丸々スープがいい具合になりつつあります(*^_^*)
[PR]
by pyssla | 2013-06-11 11:23

チーズ好きにはたまらん

b0268815_16132225.jpg

サラダ乗せガレット
今日のは、ペコリーノ、エメンタール、モッツァレラが入って、濃厚です。

午後、こ腹が空いたな、ってときに是非いらしてください。

ノンビリタイムです。
[PR]
by pyssla | 2013-06-07 15:46

ランチのデザート

b0268815_13415794.jpg

豆寒さん。
この夏、始めて作りました。
緩めの寒天とお豆に黒蜜が絶妙!

これは、まかないです、アイスクリームトッピングしちゃいました。

もちろん、美味しいけど、シンプルな方がいいかな。

明日は大学の同窓会。
様々な年齢の卒業生たちが集まります。最近になって、参加し始めましたが、中々、いいです。
[PR]
by pyssla | 2013-06-07 13:34


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル