<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ランチとオススメ

b0268815_14424611.jpg

b0268815_14424654.jpg

b0268815_14424756.jpg

ガルピュールと言ってもわかりづらいですよね。まぁ、フランス、ピレネー地方の家庭料理、お味噌汁のようなものらしい。
野菜とハムやベーコンの塩気と旨味が染み出て美味しい具沢山スープです。
それと、夏の定番、茄子のペースト。
冷たくしてバケットにつけて食べるといくらでも。
白ワインがのみたなる^ - ^
ちょっと物足りないかなと、ちまき風ピラフと切り干し大根です。


アンチョビと??のガレット

想像以上に美味しいブルーチーズと蜂蜜のクレープ

お試しください。


余談ですが、蜂蜜と書くと、檀蜜さんを思い出しちゃう。
TVの見過ぎかな。
[PR]
by pyssla | 2013-05-30 14:32

今日のランチ

b0268815_11245837.jpg

スパイシーで相当辛いドライカレーできました。


尋ね人
昨日、クレープを食べてくださったお客様。
お品代、いただき過ぎました。
次回いらした時、お返しいたします。
ごめんなさい。
お友達と2人で3時過ぎに来てくださいましたよね。
[PR]
by pyssla | 2013-05-29 11:20

来週は

b0268815_2321137.jpg

b0268815_2321149.jpg

明日はポークステーキ
水曜日は野菜タップリのドライカレー
木曜日は旬のビーツが入ったのでボルシチっぽい野菜スープと茄子のキャビア風て、ペースととバケット
金曜日はまだ未定です。
これらはメインなので副菜と、汁物がつきます。

この、豚はレディブブ、イベリコ豚です、でも、ペットなので食べる予定はありません。と言う事で、よかった^ - ^
[PR]
by pyssla | 2013-05-27 23:03

岡田佳織さんの料理とお話の会

b0268815_23312334.jpg

b0268815_23312447.jpg

b0268815_23312428.jpg

満員御礼^ - ^
たくさんの方に参加していただき、
食についての深い話と美味しい料理で
みなさんも楽しそうな様子でした。
次回は九月です。
[PR]
by pyssla | 2013-05-13 23:28


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

連休のお知らせと今日のランチ
at 2017-04-28 11:35
夏限定だけど、
at 2017-04-25 22:57
寒くて暑くて。
at 2017-04-20 01:16
今夜の月は明るくてとてもきれい
at 2017-04-13 23:30
今日のランチ
at 2017-04-13 10:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル