<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベント決定!

題して、(東欧's night)
知らなさそうで、やっぱり知らない東ヨーロッパの暮らしや歴史に食についてなどの話しをワイン片手
にゆったり聞きませんか。
チェコやルーマニアのスイーツやピュスラの新しいユニット、「ユージーン」の料理を気どらない空間で堪能してください。
東欧のワインとチーズを捜してます。思ってる以上にまだまだレアのようです。
スケジュール
3月30日 土曜日
午後5時から受け付け
5時半頃から始めましょう。
参加費 3000円
b0268815_15595666.jpg

[PR]
by pyssla | 2013-02-27 16:00 | お知らせ

バンを仕込んでます。

b0268815_23353931.jpg

今からオイルヒーターの横で暖まって、明日の朝迄にゆっくり発酵してもらいます。
明日のランチはチリビーンズだから、ちょっとハードな私のパン、合うと思うよ^_^
[PR]
by pyssla | 2013-02-19 23:46 | 日記

まかない

b0268815_149978.jpg

今日のまかないは
牛スネ肉のワイン煮込み
シャンツァイとゴボウ、玉ねぎ、干しエビのかき揚げ
あらめと厚揚げの炊いたもの
人参とエンドウのグラッセにサラダ
ランチのご飯ら五分搗き米だけどまかないはちまき風炊き込み御飯をチンしました。
シャンツァイは揚げると独特の香りがほとんどなくなる、ならば、三つ葉でもいいような。
スマスマでキムタクが絶賛してたけど、ちょっと期待外れ、まぁ、天ぷらはとにかくおいしいけど。

う~ん、ウマし^_^
思ったように、お肉柔らかくなってて、ほろりとほぐれます。

ご馳走さま、では、デザートいただきます。

ピュスラのご飯はバランスいいから✌
[PR]
by pyssla | 2013-02-15 14:21 | ランチ

??ハッピーバレンタイン

b0268815_0282128.jpg

ホンダンショコラをやきました、とろーりとろけます。
ランチのデザート。


お詫び

予定してました、お雛様パーティ 都合により延期となりました。

楽しみにしてくださってた方々ごめんなさい。
でも、より楽しい企画お知らせします。
[PR]
by pyssla | 2013-02-14 00:34 | お知らせ

焼きあがりました。

パンを焼きました。丸パンは何度か焼いたけど、食パンは初。
うまく焼けてるでしょ。頂いた酵母を育てて、昨夜から一晩発効させて、大成功!
パンの焼ける香りも漂う土曜日の昼下がり、こういうの幸せと言うんだよね。
b0268815_13564970.jpg

[PR]
by pyssla | 2013-02-02 13:56 | 日記


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記

ランチ
繋がり
お知らせ
手作り
エピソード
未分類

お気に入りブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル