カテゴリ:繋がり( 8 )

タンテボレさんのこと

b0268815_13421987.jpg

ドイツを中心に北欧などのヨーロッパ各地から木製の雑貨や手仕事キット。環境、人体に配慮したおもちゃ、天然成分のみの化粧品。もちろん、ココロトキメク素敵なクリスマス、イースターの飾りや
アクセサリーなど店主の確かな目と思いで集められた品々が小さな空間にいっぱいです。

第三週の火曜日~土曜日はタンテボレウィークです。
手仕事講座とウオルドルフ人形講座のワークショップを開催
参加希望の方はphone 0565426780
Fax 0565426781  

渾身のホームページにリンクしたいんだけど、どうしたらできるのかな。
[PR]
by pyssla | 2013-01-14 16:42 | 繋がり

エピソード

今日のランチ。グリーンカレーと春雨サラダ。
最初甘くて、じわじわ辛くなるグリーンカレーとナンプラーが効いた、シャンツァイ好みでたっぷりの春雨サラダは相性ぴったりでした。箸休めの田作りも悪くない。
サラダにアルファルファを使いました。
アルファルファのしゃきしゃきした食感は大好き。

昔、とても若かった頃、ハワイに住んでる友達がサンドウィッチを作ってくれたの。甘くない、粒々のピーナツバターにバナナにアルファルファ!☆∵
申し訳なかったけどあの頃の私では(^q^)と思えなかった。
今はありです。同じ頃出されたシャンツァイも、口に入れたけど、どうしよう、吐き出す訳にもいかないし、
呑み込むのが辛かった。なのに、今は大好き!
変わるね、味覚。
b0268815_13565843.jpg

[PR]
by pyssla | 2013-01-09 13:57 | 繋がり

merrychristmas !

箱市が終わって、ほっとしたのか風邪をひいてしまい、お店も一日お休みしてしまいました。
更新もしないうちにもう、クリスマスがやって来て師走に突入です。

キャスパー知ってる?
今日agurigirl のなっちゃんが焼いてくれたクッキー。
オバケのキャスパーみたいで、オトボケ具合が可愛い。
可愛いいけど、美味しくてもう、2つ食べちゃった。
ありがとうなっちゃん。

メリークリスマス☆

b0268815_2155834.jpg

[PR]
by pyssla | 2012-12-25 21:07 | 繋がり

覚王山箱市

b0268815_22182165.jpg

様々なキャンドル
[PR]
by pyssla | 2012-12-09 22:20 | 繋がり

覚王山箱市

b0268815_2222441.jpg

たくさんの箱が集まって、素晴らしいこだわり小さなお店が一日だけのオーブン
第二回をお楽しみに。
[PR]
by pyssla | 2012-12-09 22:20 | 繋がり

覚王山箱市

b0268815_221368.jpg

チェコやハンガリー、オランダの古くて、可愛い物達や
[PR]
by pyssla | 2012-12-09 22:14 | 繋がり

覚王山箱市

b0268815_2274997.jpg


kokeshi達、シュールです。
[PR]
by pyssla | 2012-12-09 22:09 | 繋がり

覚王山箱市

b0268815_2203293.jpg

夜には今年初の雪が降りましたが、ちょっと寒かったけど、お天気にも恵まれて、楽しい一日でした。
新たな出逢いや繋がりも生まれたようす。
[PR]
by pyssla | 2012-12-09 22:05 | 繋がり


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル