沐浴散歩道

b0268815_12454917.jpg
つくりものかと思って触ってみたら、ぽよって感触に驚いた、森の中ですものキノコも生えますね。
うちの庭にさえ秋の長雨の後には白いキノコが木に付いてます、食べてみようかとオットに言ったら、
やめとけ!と一括されました。でもね、10年くらい前、そのキノコ理科の先生に見せたら、大丈夫、食べれますよと言われたから、食べてみたの。
大丈夫でした、でも、やはりキノコは怖いから、市販のものしか食べないようにします。
美味しかったんですよ。
b0268815_12502021.jpg

牛肉のビール煮込み
b0268815_12502137.jpg

炊き込みご飯とチキンカツレツ

今日は体育の日、曇り空ですが近所の公園で秋祭りが行われてます。笛と太鼓の音が響いてます。子供達が小学生頃はそんな地域行事に参加で忙しく、かつ楽しかった。
今は全くと言っていいほど地域行事の参加はないけど、そういうことなのかなぉ、
ちゃんと年齢に応じた人生の楽しみがあるものです、子育て終えた夫婦も楽しい休日を過ごしてます。
b0268815_12554120.jpg

駒ヶ根にある養命酒の工場へ行ってきました。
快晴で標高860m、森、小川が流れ、工場見学はしなかったけど、木立の中を歩いたり、カフェで薬膳カレーをいただき、気持ちのいいドライブでした。
b0268815_12580748.jpg


今週のメニュー
火曜日  パプリカのスパイス野菜詰め
             鶏胸肉フライ、根菜トマト味噌スープ

水曜日  サバサンド、ネギとジャガイモのスープ
             柿サラダ

です、よろしくおねがいします。

[PR]
by pyssla | 2017-10-09 12:45


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

反省してます。
at 2017-10-24 00:03
青空
at 2017-10-22 22:05
そろそろ、暖かいのが心地よい..
at 2017-10-17 23:11
フムスがマイブーム
at 2017-10-15 21:10
明日のメニュー変更します。
at 2017-10-10 22:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル