息子たちのこと

b0268815_00442491.jpg

鶏のコンフィ。皮はパリッと中はジューシーで美味しく仕上がりました。

来週、息子とミュージカルを観ます。6年前息子とニューヨークへ行きました、その時一緒に観たものか東京であるのです、日本人がキャストであることがうー?ではあるけど、楽しみです。

子供と節目にふたり旅をする。
彼らが生まれた時に決めました。
11歳、16歳そしてハタチ
でも、なかなか思い通りにはいかなく、下の子とその機会ができたのがハタチ、
上の子とは大学生のとき息子の暮らす町へ行きそこから電車で2時間ほどのところへ行きました、私が見つけた宿は値段で探したので、びっくり!するほどの小さな部屋で、布団二つ敷くともう足の踏み場かないほど。
でも、いい旅でした。
そんな息子たちももう充分すぎるほどの大人の年齢。労られるくらいになりました。
期待通りの今か、というとどうかなぁ。
でも、2人ともなんとか暮らしてます。
仕事をして、払うべきものを払い、帰ってくる部屋を持ち、仲間がいて、
いいんじゃないかなぁと思うようになりました。

昨日ピュスラ開店の日に最初に来てくださったお客様がいらして、娘さんのお話をされました、60代後半の娘さんのこととても愛おしいと思う、と。一生懸命生きている娘さんが愛おしい、と。
面と向かって口に出すことは無いけどね、と。
そういうものなんでしょうね、親子は、
私も離れて暮らしてもう随分と時が経ちました。
年に数回帰省とごくたまに私たちが上京するだけ、18歳まで暮らしたあの時から比べたらほんの少しの時間しか一緒にいることはないけど、
子は親の元から巣立って行く、そういうことと昔から決まっているのでしょう。

来週東京で久しぶりの友と会い、その息子さんも我が家と同年、母と息子どもでごはんを食べ、お酒を飲みます。
これを幸せと言わずして、てことですよね(^^)

それでは皆さま良い週末を。
海の日もありますね。
b0268815_00442500.jpg

私たちは先週一足お先に海を満喫してきました。
[PR]
by pyssla | 2017-07-14 11:37


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏なご飯です。
at 2017-07-18 21:53
息子たちのこと
at 2017-07-14 11:37
朝から蝉が元気です、うちの庭..
at 2017-07-13 22:58
なんていうことでしょう^_^
at 2017-07-10 23:46
もう台風?
at 2017-07-04 23:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル