海老の背ワタは取りましょう。

b0268815_20102356.jpg

これもシンガポールチキンライス。
緑が綺麗でしょ、トマト🍅人参🥕を載せるか迷ったけど緑だけにしてよかった。清々しいご飯。

海老の背ワタ、取りますか?
私は必ず取ります。昔、本当に昔の話学生の頃、ちょっと高級な感じのレストランに学校の帰りに寄りました。料理は忘れたけど、海老の何か、期待して食べたら、背ワタが取ってなくて、ガッカリ、味にとても左右するけど、それだけでなく、
その手間を惜しむお店であることが残念でした。

私、ガサツなんですが、そういうところ気にするのです、ニンニクの芽ももちろん取ります。
ニンニクに関しては意見が様々かもしれませんが、エビはダメです。
昨日、たまたま見てたモコズキッチンで、
背ワタ取らずにザクザク切ってるのには、やはりガッカリです。
もこみち君、背ワタは取ろうよ。

今日は本当にシトシト梅雨らしく小雨が降り続いた1日でした。
木々もホッとしているでしょう。

午後みんなでお好み焼き食べようと出かけたら、
兄の子供たちも全員来ていて、大賑わい。
いい日でした。
兄もご機嫌でお酒が進んでました。
[PR]
by pyssla | 2017-06-25 19:59


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

玄米とり
at 2017-09-23 12:20
サバサンド話そうやっぱり美味しい
at 2017-09-20 23:08
NORANEKO KOSHO..
at 2017-09-19 21:31
三連休
at 2017-09-18 19:22
チリコンカンて何?
at 2017-09-14 22:51

外部リンク

ファン

ブログジャンル