人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年あけましておめでとう

新年あけましておめでとう_b0268815_1344528.jpg


三が日も過ぎようとしています。
ハルの散歩で近所をひとまわり、静かです、行き交った人は三人、鳥のさえずりしか聞こえません。
この静けさがお正月ですよね。
メリハリ?ハレとケ
24時間営業が延々と続くのではなく、
年末の喧噪の後の静寂、慌ただしく過ごした分、三が日のんびり、グータラがいい。
私はそんなのが好きです、だから、AEONは嫌い。(突然ですが)
AEONは元旦から!てのが、ダメ。
人は弱いからやってれば行くけど、
やってなければ行けないし。
家でのんびりできるはずの主婦も仕事に出なくちゃ行けなくなる。
そうすると、お正月らしい風情が薄らぐでしょ、そういうのが嫌なんです。
そういうとこ、私は保守的なのかな。
それと、もうひとつAEONの嫌いなところ、至る所に大きなショッピングモールを作ってしまうとこ、
その町の買い物を変えてします、どこへ行っても同じ、って安心?
なんだかつまらないなぁ、と私は思います。
だから、私は滅多に行きません、規模が大きすぎて、私の行動には合わないし。

などと、ボヤくことができる、このブログがいいなぁと思います。
日記のような、ボヤキ場のような。
コメント受け付けずにしてあるから、中には?えっ?みたいな反応もあるでしょうが、私には届かないから。

なんて、ボヤキで始まりました。

2015年もどうぞよろしくお願いします。

息子達が帰省して、久しぶりの賑やかさです。毎日彼等の食べたいものたっぷり食べて、あちらの、こちらの実家でも食べて、飲んで。正しいお正月を送っています。
息子達も明日には帰って行きます。
ちょっとだけ淋しいけど、又、会えるから。
いつもの二人暮らしが戻って来ます。

そして、やはり実感したこと。
私は一人の時間が好き、必要、てこと。

出かけて帰宅した時。灯りがついていておかえりと言ってもらえるのはとても嬉しい。
だけど、誰にも邪魔されず、読んだり、書いたり、観たり、行ったりがしたいのよね。
一人では生きていけない、だって、絶対淋しい。
でも、時々一人で好きにしたい。

女性の多くはそんなところありますよね。
ところが、男性はと言うか、うちのオットはそれは必要ないらしい、
だから、ちょっと大変。

普段は前後して出かけて、前後して帰宅して、一緒にご飯食べて、テレビ観て、
出かけて。
楽しいけど、やっぱり、一人で居たくなる。


今回、休みを長くしたのは、理由は幾つかありますが、一人の時間を持ちたい、てのも大きくあります。

二人は幸せだけど、別々の時間も必要ですよね。

さぁ、来週は何をしよう。

今年の私のテーマ
やりたいことをする
行きたいとこに行く
会いたい人に会う
です。
mustではなくwant
ねばならないにとらわれるとしんどいから、...たい、をもっと大切にします。

まぁ、今までも好きにしてましたけどね。

あと、
ゆったり
忙しないないのはやめよう
でも、ちゃんとやりきる。
それと、ちょっとだけ自分を評価する。
それと、オットのことをもう少し優先的に考える。
矛盾する?
でも、それは大切なことなんです。
だって、この先の一緒の時間がそんなにたっぷりじゃないから、
やはり、誰よりも、何よりも大切なひとだから。

そんなこと心掛ける年にします。
by pyssla | 2015-01-03 12:57


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

私の繕い
at 2024-03-09 22:14
友達が作ってくれた〆縄が大好..
at 2024-02-03 21:32
きれいな色たちだなぁ、と見惚..
at 2024-01-31 20:38
うちの今夜の夕ご飯
at 2024-01-22 21:37
ピュスラした日
at 2024-01-21 12:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧