連休のお知らせと今日のランチ

b0268815_11385922.jpg

春の旬祭天ぷら
香味野菜のちらし寿司と筍
タケノコと三つ葉の卵とじのお吸い物

今日や野菜だけ、あっ、小女子の釘煮がちょっとだけ乗ります。

b0268815_11385918.jpg

これは昨日のサンドイッチ、ガーリッククリームビーフサンドです。
相変わらずブランパンさんのバケットは美味しいです。

連休はカレンダー通り、赤いところはお休みです。
2日の火曜日は通常営業です。


[PR]
# by pyssla | 2017-04-28 11:35

夏限定だけど、

b0268815_23055944.jpg

チキン南蛮
ピュスラでは夏、7月から9月のメニューなんです。
でも、今日は特別。
開店以来ずっと通ってくださったお客様が移動で遠くに。
毎日のようにお会いしてたのに、当たり前のような日々でしたがあと少しでお終いです。
そのお客様が好きと言ってくださった献立がチキン南蛮とちらし寿司と天ぷら。
今週は両方しますよ^_^

明日は筍と蕗の葉のペペロンチーノ
アメリカ南部のチーズケーキ
でも、お菓子ではないの、甘くないチーズケーキ
3種類のチーズと卵と肉と海老入りです。

朝採れの筍が手に入ったので今週は筍ウイークです。
久しぶりのHOLOさんからも山菜が届きました。

そんな新鮮野菜を楽しんでください。
[PR]
# by pyssla | 2017-04-25 22:57

寒くて暑くて。

この頃の日本は春らしい日や秋の爽やかな日が少なくなりましたね。
暑いか寒いかだけになってきたような。
4月だというのに真夏日を記録するってどういうことでしょうね。
今週ももう半ば過ぎました、早いです、
ゴールデンウィークももうすぐ、ちょっと焦りますね。
とは言っても心地良い季節がやってくるかと思うと嬉しくなります、よね^_^
b0268815_01235488.jpg

火曜日のシードル煮
b0268815_01235490.jpg

水曜日の鯖サンドとCobb salad、カボチャポタージュ
明日、木曜日は牛すじ肉のピリ辛、筍と小松菜の味噌和え、ポテトサラダ、お味噌汁

金曜日はツナと梅干しの炊き込みご飯、豚しゃぶサラダとスープ

チョコチップスクッキーを久しぶりに焼きました、明日のコーヒーのお供です。
[PR]
# by pyssla | 2017-04-20 01:16

今夜の月は明るくてとてもきれい

b0268815_23363601.jpg

今日のサンドイッチランチ

まだまだ風も冷たいですね、昼間は日差しが暖かく感じられるけど、四月ってこんなだったかなと思うけど、以前実家にゴールデンウィークの頃行った時、まだ、炬燵だしてるの?!て大げさに驚いてたことを思い出します、
なんのことはない、うちもまだしばらくはです。

さて、明日はポークステーキ
ごはん、がっつり食べてください。
[PR]
# by pyssla | 2017-04-13 23:30

今日のランチ

b0268815_10354630.jpg

これは昨日のランチ
トマトベースのツナソースパスタ、豆腐とキャベツのコールスロー、サモサ
b0268815_10354791.jpg

これは火曜日のフライドチキン
カリ!サク!ジューシー、まるでどこかのコマーシャルのような。
で、今日はハムとチーズとアルファルファのサンドイッチ
レンズ豆のカレースープ
[PR]
# by pyssla | 2017-04-13 10:29


ガレットのフルコースをお試しください。


by pyssla

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お店のこと


galette & coffee pyssla

愛知県名古屋市中区栄3丁目35-48
tel 052-990-7110

open 火 水 木 金 11:30a.m.- 4:00 p.m.

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

連休のお知らせと今日のランチ
at 2017-04-28 11:35
夏限定だけど、
at 2017-04-25 22:57
寒くて暑くて。
at 2017-04-20 01:16
今夜の月は明るくてとてもきれい
at 2017-04-13 23:30
今日のランチ
at 2017-04-13 10:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル